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ご自宅用 御礼・誕生日・内祝 開店・開院・開園・式典・法人向:就任・昇進・退職・上場・周年・移転・開業・竣工 豪華 個性的商品
ご自宅用胡蝶蘭 個人向けギフト胡蝶蘭 胡蝶蘭ミディ とりわけ胡蝶蘭 胡蝶蘭大輪1本立ち 胡蝶蘭大輪2本立ち 胡蝶蘭大輪3本立ち 胡蝶蘭大輪5本立ち 胡蝶蘭大輪7本立ち 胡蝶蘭大輪8本立ち 胡蝶蘭大輪10本立ち その他胡蝶蘭

Q&A

お客様からよくいただくご質問をまとめましたので、お困りの際には同様の事象が無いかご覧くださいませ。

ご注文について▼ 商品について▼ 配送について▼ サービスについて▼
胡蝶蘭について▼ その他▼    

 

▼ご注文について

Q.注文が先に進みません

A. 入力に誤りがあると先に進む事ができません。   また商品ページにて選択項目が抜けていますと進むことができません。
赤色でエラーメッセージが上部に表示されますので、ご確認後、指示に従い修正をお願い致します。
※インターネットオプションのセキュリティのレベルが高いと、進まない事がございます。
パソコンの問題ですと申し訳 ありませんが、弊社と致しましてもどうすることも出来ません。


Q.お届け先が会社や店舗名の場合の入力方法を教えてください

A. お届け先の会社名は、氏名欄や住所3(建物名)等に入れてください。
氏名欄に『店名』や『会社名』を入れる場合は、下記のように入力すると進みます。
『店名』や『会社名』という文字は、送り状には記載されませんのでご安心くださいませ。

 

Q. 会員です。注文する際、依頼主情報が変更できません。

A. 会員様は、登録時の会員情報が依頼主欄へそのまま反映されます。
依頼主情報を変更したい場合は、Cの注文確認ページで変更ボタンをクリックし、変更をお願いします。

※1つの会員情報につき、1名様しか使用できない仕組みとなっております。

 

Q. 複数箇所へ配達の場合どうしたらいいですか?

A. 一度のご注文でお届け出来るご住所は1箇所のみとなります。
複数のお届け先に送る場合、お届け先ごとにご注文手続きをお願いします。

 

Q. インターネット以外での注文方法はありますか?

A. FAXでのご注文も承っております。
お電話でのご注文は、漢字等に間違えがあるといけませんので承っておりません。
(現在弊社で電話にて対応できるシステムがないためご迷惑をおかけ致します)

 

Q.注文後メールが届きません。

A. ご注文後すぐに配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、
メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性もございます。
また、弊社よりの注文確定メールは通常ご注文から翌営業日の昼ごろまでには送信される予定となっております。
万が一お待ちいただいても、メールが届かない場合につきましては、メールエラー等の可能性もございますので、
お手数とは存じますが弊社までご連絡いただければ幸いです。


▼商品について

Q.安いのはなぜですか?

A.当店の農園で生産した胡蝶蘭を直接お客様の元へお届けしているからです。
市場や問屋を流通しないため、手数料等が一切かかりません。


Q.写真と同じお花、状態(咲き具合)のものが届くのですか?

A.お花の品種は様々なものとなります。写真と色味(濃淡等)が変わる場合がございます。
咲き具合は、蕾多め〜満開まで時期により様々です。
品種指定や、咲き具合のご指定はできかねますので予めご了承ください。

 

Q.立札、メッセージカードをつける事は可能ですか?

有料となりますがお付けする事は可能です。


▼配送について
Q. 北海道への配達はできますか。

A. 北海道へのお届けは、北海道配送専用胡蝶蘭のみお届けが可能です。

 

Q.商品はいつ届きますか。配達日指定はできますか。

A. 月〜土曜日昼12時までのご注文で、最短翌日お届けが可能です。
※配達に2日かかる地域は上記記載日より1日遅れとなります。
※繁忙期は翌日お届けが出来ない場合がございます。

商品名に【営業日から3日後の配達】と書いてある商品は営業日(昼12時まで)から3日後の配達となります。
3日後から配達日指定も可能です。
※お届けに2日かかる地域は営業日より4日後のお届けとなります。
※昼12時以降の注文は”翌営業日の受付”扱いとなり、最短で4日以降のお届けとなります。

※入金確認後の発送となります。

 

Q.配達希望時間の指定はできますか。

A.ヤマト運輸での配送商品に限り時間帯指定は可能です。(※一部地域・商品によって異なる)
時間帯は、午前・14〜16時・16〜18時・18〜20時・19〜21時 からお選びいただけます。
・地域によってはご希望の時間帯で指定ができない場合もございますのでご了承ください。
・細かな時間指定は出来かねます。(例:11時に届けて欲しい等) ホテル、旅館、コンサート会場、大型施設は時間指定不可です 。
※佐川急便(大輪3本立ち一部、大輪5本、7本立ち)の配送について:時間指定不可となります。

 

Q.お届け先が不在の場合はどうなりますか?
A.運送会社から不在伝票が届きます。連絡が取れ次第再配達になります。
数日間ご不在で、お花が弱ってしまった場合の保障、キャンセルは出来かねます。
新たにお花を出荷する場合は、代金が発生します。
あらかじめ、お届け日のご確認をよろしくお願い致します。

 

Q.送料を教えてください。
A.送料は無料です。
ただし沖縄は3,000円(税別)となります。

 

Q.輸送事故が起きた場合は、どのようになりますか?
A.代品を出荷させて頂きます。当店までご連絡くだいませ。
※お届けには細心の注意と品質維持に努めています。

 

▼サービスについて

Q.注文した商品画像を送ってください。

A. 遅くとも、お届け日の前日にはご注文頂きました商品画像をメールにて送らせて頂いております。
なお、こちらのサービスは、インターネットでのご注文に限ります。
※母の日、敬老の日等の繁忙期は一時中止させて頂いております。

 

Q.ギフトなので明細書などの金額がわかるものは入れないでほしいのですが。

A. 当店ではギフトとしてお使いになるお客様が非常に多い為、商品の金額が分かる明細、カタログなどは一切同梱しておりません。
贈り主様であるお客様へご迷惑になるようなものはお送りしておりませんので、どうぞご安心ください。
尚、「お買い上げ明細」の同梱をご希望の場合は、お手数ですがご注文の際にスタッフにお申し付けください。
備考欄にその旨ご記入頂きましたら、ご対応させて頂きます。

 

Q.領収書、請求書がほしいのですが。
A. 領収書は備考欄にその旨を記入して頂ければ、発行致します。
後日の発行は出来かねます。ご注文時にお申し付けください。
請求書が必要な場合は、後払いドットコムをご選択ください。
ご注文者様へ商品お届け後、請求書を郵送します。
また法人様に限り、事前契約で月締め請求の契約法人様専用決済を選択可能となります。


▼胡蝶蘭について

Q. 胡蝶蘭は匂いはありますか?

A. 胡蝶蘭は匂いはありません。
飲食店の場合、花の匂いが きついものはタブーとされていますが、胡蝶蘭は匂いがあまりないため、心配要りません。

 

Q. お祝いにはなぜ胡蝶蘭が定番なのですか?

A. こちらの記事を是非ご覧ください。当店のインタビュー記事となります。


▼その他

Q. 実店舗はありますか?
A.店舗はございません。
胡蝶蘭専門店はなやかはネットショップのみでの運営となります。


■インターネットでのお問い合わせ■

メールにてお問い合わせください▼
MAIL:info@hanayaka.co.jp(件名は消さないでください)
※お問い合わせの内容により、回答までにお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※弊社の営業時間後(月〜土:17時以降)にお問い合わせいただいた場合には、翌営業日以降のご連絡となります。
※日曜・祝日・年末年始にお問い合わせいただいた場合には、翌営業日以降のご連絡となります。

 

■お電話でのお問い合わせ■


※お電話によるご注文はお受けできません。
午前9時〜12時/13時〜17時 (日曜・祝日・年末年始はお休みさせていただきます) ※PHS・050で始まるIP電話からはご利用いただけません。